食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『大浦天主堂そば南山手KIZUNAさんでランチ♡』

f:id:allergy_nagasakikko:20191003154836j:image

大浦天主堂そば南山手KIZUNAさんでランチ♡』

 

今日は3人で女子会~♡

 

 (株)AsMama認定ママサポーター&保育士&とらねこ文庫・・・

肩書いっぱいの伊藤真理さん

お片づけアーティストとして活動しているライフオーガナイザー

三浦峰子さん

そう、予約の取れないお片付けのプロです♡

佐世保からランチしにいらしてくださいましたー!!

 

真理さんとはお互いの子どもが小さい時からのお友達で、高校の先輩でもあります。

(私にとっては最初の食アレママ友ー(≧▽≦)♡)

お互い食物アレルギーっ子がいて、ず~と心強い味方!!

 

峰子さんとは長与のお好み焼き銀次郎さんで開催されたお片付け教室で出会ってからのご縁!!

その後、長崎市立図書館で「あいうえお片付け講座」をしてくださったりと、おかげさまで我が家は受講する度に片付けが進んでいます♪♪

 

まりさんが「Mグループ」(名前のイニシャルがみんな「M」~♪)というグループを作ってくださり、予定を合わせた今日は待ちに待ったお約束の日♡

 

まずはみんなでフライヤーの交換(笑)や、

お互いの活動の話、プライベートの話、子どもの話、

盛り上がりましたー!!

うちの息子の先日の救急車話も~(^^;

 

お2人にWAKUWAKUも貰って頂き、峰子さんは午後からお客様に配布してくださったとのこと。ありがたや~♡

 

 

みんな気が合って、同じキッシュランチを注文♡

びわタルト&びわ茶も♡

 

人参スープの色鮮やかさに「キレイ~♡」

濃厚で美味♡

ハッシュドポテトカリカリサクサク具合に驚愕~

タルトの美味しさに、テイクアウトで1ホール購入した方も♡

 

そしてやはりこちらのびわ茶、美味しいー!!

この美味しさを知って頂きたくて、私は手土産にさせて頂くことが多いです。

(KIZUNAさん以外でも長崎市内で購入可能)

おすすめのびわ茶!!

 

 

KIZUNAさんと言えば、びわカレー』

なんとテイクアウトOKになったと伺いお持ち帰りさせて頂きました。

夫が美味しー!!と食べておりました♪♪

 

沢山のスパイスになんと長崎特産の『びわ』も入っており、72時間以上煮込んだ濃厚なカレーでめっちゃ美味なのです。

1口食べたら美味しさに驚愕のおすすめのカレーです♪♪

 

 

マネージャーの馬場さんともお話出来て、相変わらずめっちゃあったかい方♡

PTA本部の懇親会以来お世話になっております。

キッズスペースを作ることも出来、ママたちはそばで見ながらランチ出来ます!!

とのことで魅力的~♡

 

皆様のおかげで、美味しくて楽しすぎた時間を過ごすことが出来ました!!

お2人に久々お会い出来て刺激を頂きました♡

ペンギンに対するモチベーションあがるー!!

ありがとうございました!!

 

#長崎

#カフェ

#KIZUNA

#南山手

#長崎ランチ

#長崎グルメ

#びわカレー

#びわ

#長崎県

#大浦天主堂

#グラバー園

#WAKUWAKU
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン