食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『長崎新聞に「ペンギン講座10月10日防災」のご案内を掲載して頂きました♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20191003092633p:plain

 

長崎新聞に「ペンギン講座10月10日防災」のご案内を掲載して頂きました♪』

 

来週10月10日木曜日

ながさき食物アレルギーの会ペンギン主催

「食物アレルギーに関する防災&おしゃべり会」

のご案内を掲載して頂きました!!

ありがとうございます!!

 

早速、長崎新聞をご覧になった方からのお申込みを頂きました♡

 

今回は会場を変えております。

県美そばの「出島交流会館4階」は変わりませんが、いつもの子ども室ではなく

その隣の会議室1をお借りしております。

満席になってお断りすることがないようにと考え大きな会場に変更しました。

 

尾西食品さんの備蓄食アルファ米の試食、常温保管の米粉パンも~

少しですが備蓄食お土産も有り~

めっちゃお得です!!

 

なので、皆様ウエルカム~♪♪

お申込みお問合せ、お待ちしております。

 

今回はテレビカメラの取材も入ります。

食物アレルギーに関わる啓蒙活動にご協力頂けますようお願い申し上げます。

 

 

#尾西食品

#アルファ米

#ライスクッキー

#米粉パン

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#ボランティア団体

#県登録

#市登録

#ランタナ

#防災

#非常食

#備蓄食

#長崎県

#長崎