食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『GOCHISOYさんの商品ゲット♡』

f:id:allergy_nagasakikko:20191005224741j:image

『GOCHISOYさんの商品ゲット♡』

 

長崎浜屋で開催中の島原半島フェアに行ってきました!!

「大豆でつくるごちそう」がコンセプトのGOCHISOYさん。

福岡など他県でも超人気となり、なかなか長崎市内に来ていただけなくなって今回久々~(≧▽≦)♡

 

色々購入しましたが、特におすすめは

「畑のからあげ」

お肉使ってないの~??とかなり驚く味と食感です♡

 

「想いでほろり」は大豆粉を使ったやさしい味のおやつ。

ほろほろした触感がたまらない~♡

息子が小麦アレルゲンの時に食べて感動しました!!

 

他にもステキな商品がたっくさんあります。

GOCHISOYの豆腐マイスターさんの商品開発力に脱帽です!!

 

是非常設の店舗を長崎市内に作って欲しい~

 

長崎浜屋は8日㈫まで。

販売予定エリアはHPでチェック出来ます。

gochisoy.com/

 

 

#GOCHISOY

#大豆でつくるごちそう

#長崎浜屋

#食物アレルギー

#小麦アレルギー