食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『京都吉廼家さんのみかん大福』

f:id:allergy_nagasakikko:20191025071717j:image

 『京都吉廼家さんのみかん大福』

 

長崎浜屋ではもう北海道展が開催されています~

毎年楽しみにしている北海道展が始まると11月だな~と実感中の私と息子です~♪♪

 

先月の京都歴代のれん市の際に購入し、息子が大絶賛だったおやつのご紹介♡

『京都吉廼家さんのみかん大福』

 

息子「うっまい~(≧▽≦)!!」

 

私も、ミカンの邪魔をしない絶妙な白あんともちっとした薄い生地の絶妙なバランスに衝撃を受けました~!!

 

これ、いつでも買いたい♡

でも買えないので、もどきを作りたい!!

みかんむいて、大福の生地で・・・出来るかな??

 

仕事が冬休みになったら(私は講師なので冬休みあり~勿論専任の先生は研修や部活に大忙しです)、作ろうかな~♪

それとも期末考査の成績処理が終わったら出来る??

 

期末考査の作問、あと1ページ!!

生まれなくて苦しみ中~

 

今日だけ言わせて( ;∀;)

昨夜入ってきたニュースで、メンタルボロボロ~(@_@;)

息が苦しい~( ;∀;)

  

お気遣いのLINEを沢山ありがとうございます!!

うん、益子はダメ・・・

 

ニノが13歳から、ファン歴23年・・・

走馬灯のように・・・( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

3週間後の嵐ヤフオク、せっかく当たったのにどよーん~

色々予想外すぎて・・・

心が落ち着くまでしばらく時間ください( ;∀;)

 

とりあえず今日生徒にいじられ私の禁止ワード言われて、涙腺崩壊予想~

あなたたち、そっとしておいて~( ;∀;)

 

 ニノと握手したことがある♪で新年度つかみはOKだったのに~もう私言えない・・・( ;∀;)

 

#京都

#吉廼家

#みかん大福

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#長崎浜屋

#長崎