食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

ペンギンイベント 「12月12日㈭3大アレルゲンを含まないクリスマスケーキ試食会&おしゃべり会」 一般募集開始

f:id:allergy_nagasakikko:20191112224216p:plain

 

ながさき食物アレルギーの会ペンギンイベント
「12月12日㈭3大アレルゲンを含まないクリスマスケーキ試食会&おしゃべり会」
一般募集開始
 
2019/12/12(木)10時~12時
出島交流会館4階 こども室 
住所:長崎市出島町2番11号
 
参加費:1300円(資料代・経費込み 質問メールなどのフォロー付き)
 
締め切り→12月4日水曜日正午まで
 
 
3大アレルゲンを含まないクリスマスケーキ試食会&おしゃべり会です。
 
特定原材料とそれに準ずるもの27品目のうち、大豆・ゼラチンを使用しているケーキを用意します。
使用材料は、豆乳クリーム、苺コンポート、米粉のスポンジ、洋梨シロップ漬け、苺。
 
同じ製造ラインで乳卵小麦を使用しての製品も製造しておりますが、乳卵小麦のアレルゲン検査を行い出荷しているものです。
 
 
今回、いつものイベントと異なる点がございます。
・参加費1300円(ケーキ代、ケーキナイフ、カトラリー代など経費がかかるため)
・ケーキの注文の都合上、締め切りが早くなっております。(12月4日正午)
・参加人数によっては、1ホール2ホールとキリよく購入することが難しく、カットケーキになる場合もございます。
・カットケーキは、別にいちごを準備します。
コンタミ防止のため、ケーキナイフは新規購入したもの、カトラリー類は使い捨てのものを準備します。
 
以上の点をご承知いただいた上、お申し込みください。
 
資料は、食物アレルギー配慮ケーキの一覧表を配布予定です。
クリスマス以外にも誕生日やお祝い事の際にお役に立つようなものを!と構想中♪
 
 
尚、コンタミ(微量混入)含め自己責任でご了承頂ける方につきましては、昼食持参で会場にて14:30までおしゃべりして頂いてOKです。 近くにコンビニもございます。
子ども室はじゅうたん敷きで小さいお部屋となります。
先着順にて定員になり次第締め切りとさせて頂きます。
 
イベント、ケーキについてのご質問などございましたら、代表益子まで。
 
 
最後に・・・
毎回ご参加の方向けにお願いさせて頂いている参加者の方に応じた「お飲み物のお願い」について↓
有難いことにご参加の方が増え、色々な連絡先(LINE、メール、メッセージ)に個別にお送りすることが時間的に難しくなってきております。よって、お申込み時点で緑茶・水のみに限定させて頂きますことご了承ください。
 
 
当日荒天ややむを得ない状況などにより、安全を期するため急に中止になる可能性があることもご承知おきください。
 
会場には共有の駐車場が先着順にはなりますが20台ございます。
満車の場合は近隣有料駐車場へお願いします。
 
お申込みお待ちしております。
 
 
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ペンギン
#食物アレルギー
#ボランティア団体
#3大アレルゲン不使用
#クリスマスケーキ
#イベント
#食物アレルギーサポーター
#食物アレルギーっ子の日々のあれこれ
#長崎