食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『あすぷろさんに記事「アレルギーっ子の給食が心配な方へ」を掲載して頂きました!!』

f:id:allergy_nagasakikko:20191128092143j:image

『あすぷろさんに記事「アレルギーっ子の給食が心配な方へ」を掲載して頂きました!!』

 

ご縁を頂きまして、記事掲載という大変有難く恐れ多いことになっております!!

 

あすぷろさん↓

・困っている人にとって最も適切な情報を、困っている人の視点にたって提供します。

・相談先や入手先もお伝えします 

www.asupuroblog.com

https://www.asupuroblog.com/allergykyuusyoku

 

今までの息子の経験から、そして当会ペンギン役員にも助けてもらいながら、作成した記事です。

御覧頂けると嬉しく存じます♡

 

私のつなたい文章を形にしてくださったCATの村田さん、あすぷろさん、ありがとうございました!!

ご縁に心より感謝申し上げます!!

 

個人の「食物アレルギーサポーター」としても、

「ながさき食物アレルギーの会ペンギン」としても、

お困りの方のサポート活動をこれからも頑張って参ります!!

 

次回イベント

12月12日㈭3大アレルゲンを含まないクリスマスケーキ試食会&おしゃべり会」

です。

詳細はペンギンHP

ながさき食物アレルギーの会ペンギン - Google ドキュメント

まで。

 

 

 

#あすぷろ

#アレルギーっ子の給食が心配な方へ

#記事掲載

#食物アレルギー

#食物アレルギー対応

#園

#学校

#入園

#入学

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

#長崎県

#長崎