食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『華味鳥天神店&一蘭』

 

f:id:allergy_nagasakikko:20191208184731j:image

 『華味鳥天神店&一蘭

 

華味鳥天神店へ、高校時代の親友の案内で行ってきましたー!!

・明太もつ鍋御膳

・博多とりまぶし御膳

を注文♪♪

どちらも生卵がついていたのですが、息子のアレルゲン的にはそれ以外ならOKでした。

 

どちらもおいしゅうございました♡

華味鳥のお店に行けて嬉しかったー!!

 

タピオカのお店にも連れて行ってくれて、紅茶などのお茶自体が美味しくてここまた行きたい!と思うお店でした。

 

 

そしてメインのライブ・・・

ニノが13歳からのファン歴23年・・・

初めてのアリーナ!!!!!

サッイコーでした(≧▽≦)!!!!!

 

Aブロックでニノが1人用のトロッコで1メートル圏内に来てくれて、もう感無量~( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

そして「果てない空」をほぼソロで生で歌ってくれて、心にジーンと来て(11月には例のことがあったので、正直心の整理がまだつかないままのライブ参戦・・・)感激~♡

 

翔くんのピアノは斜め後ろだったので指使いがよく見えてめちゃ良かった♡

相葉くんも大野君も松潤も何度も近くを通って、アリーナのすごさを体感!!

 

最初で最後のアリーナだろうけど、最高に幸せな時間でした♡

 

そして帰りの高速バスまで時間があったので、Googleさんに聞いて一蘭へ。

なんと私は初めての一蘭

普通の一蘭だと思って入ったら、容器は四角いし、チャーハンはないし・・・

全国に2店舗しかない高級な一蘭だったようです~(^^;

美味しかった♡

 

また来年もヤフオク行けるますように♡

どうか当選しますように♡

仕事もボランティアも全力で頑張ります!!

 

でも今日の私は身体バキバキで痛くて仕事にならず・・・( 一一)

年だな~(^^;

 

今週12日木曜日はペンギン主催の「3大アレルゲンを含まないクリスマスケーキ試食会&おしゃべり会」です。

テレビカメラの取材も入ります。

資料への画像使用許可やチラシ送付など、ご協力頂ける企業さんにも感謝♡

 

ご参加の皆様、お会い出来るの楽しみにしております(*^^)v