食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『ペンギンイベント「3大アレルゲンを含まないクリスマスケーキ試食会&おしゃべり会」ご報告』

f:id:allergy_nagasakikko:20191212202519j:image

『ペンギンイベント「3大アレルゲンを含まないクリスマスケーキ試食会&おしゃべり会」ご報告』

 

ご参加の皆様、そしてケーキを提供してくださった佐世保プチラパンの江口シェフ、チラシや画像使用にご協力頂きました各企業様、大変ありがとうございました!!!!!

 

チラシは、大村のホームラボさんからもご提供頂きました。

クリスマス前のお忙しい時期に快く引き受けてくださいました♡

 

おかげさまで「美味しい~♡」「楽しい~♡」と笑顔あふれる会になったかなと思います。

 

長崎ケーブルテレビの取材にご協力頂きましたことも心より感謝申し上げます。

(放送日)令和2年1月7日(火)なんでんカフェ「もってこ~い市民力」
     生放送 17:00~18:00 番組内の10分程度(団体・地域の取り組みの2団体分)
     再放送 19:00~20:00    〃
      〃  21:00~22:00    〃
      〃  23:00~24:00    〃
      令和2年1月21日(火)(1/7と同じ時間帯に再放送されます。)

また近くなったら告知させて頂きます。

 

食物アレルギー配慮のケーキ購入、初めてだと「どんな味かな?」「おいしいかな?」「子供は食べるかな?」と不安や疑問に感じているところもあるかと思います。

そのハードルを少しでも低くできたらという思いで、このイベントの企画をしました。

 

師走のお忙しい時期に皆様ありがとうございました♡♡♡

 

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ペンギン
#食物アレルギー
#食物アレルギー対応
#食物アレルギー配慮
#ボランティア団体
#3大アレルゲン不使用
#クリスマスケーキ
#イベント
#食物アレルギーサポーター
#食物アレルギーっ子の日々のあれこれ
#長崎