食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『ランタナさんで長崎市市民協働室の方にご教授頂きました!!』

f:id:allergy_nagasakikko:20191224082559j:image

ランタナさんで長崎市市民協働室の方にご教授頂きました!!』

 

先日、長崎市市民活動センターランタナさんで長崎市市民協働室の方にご教授頂きました!!

 

ペンギンの概要、今後の展望などをお話。

そして、資金どうしているのですが??という話になり、全て益子家の家計から・・・

と~(^^;)

 

自己資金を得る方法を考えないと!!とアドバイスがあり、助成金や寄付金の集め方など教えて頂きました。

そして今後の展望については、長崎市の関係のある部署に繋げてくださるとのことで、年明けまでの宿題にさせて頂きました。

 

ボランティア団体って奥が深い~そして横の広がり大事♡

と改めて感じました。

 

記憶が飛ぶ私なのでいっぱいメモってインプットさせて頂き、ペンギン役員に伝えて・・・

 

食物アレルギーと関わる方と繋がりたい!!という思いをどう実現していくか・・・

活動すればするほどお金がいる(例 チラシ印刷代、旅費・・・)ので、そことの折り合いをどうつけていくか・・・

現在、プリンタインク代が一番圧迫しています・・・

 

会計に関してどんぶり勘定の代表なので、会を長く続けていくためにはダメだとわかってはいるものの、そこまで手が回らないのが実情~( ;∀;)

 

本職が冬休み中の間に、しっかりと考え文書に起こさないと!!

頑張ります~♪♪

 

もし、、、もし、、、ペンギンに寄付してよかよ~♪

という方がいらっしゃりましたら、是非ともお願いいたします!!

会のHPの下の方でも振込先を掲載していますが、益子までご連絡頂いても~m(__)m

 

≪ゆうちょ銀行から≫
記号→17680
番号→30550001
名前→ナガサキショクモツアレルギーノカイペンギン


≪他金融機関から≫
店名→七六八(読み ナナロクハチ)
店番→768
貯金種目→普通預金
口座番号→3055000
名前→ナガサキショクモツアレルギーノカイペンギン

 

7月に設立した団体なのに、月に軽く1万以上赤字・・・

ごめんなさい~( ;∀;)

 

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#ボランティア団体

#ボランティア

#長崎県

#長崎市

#助成金

#寄付金募集中

#食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

#食物アレルギーサポーター