食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『米粉・豆乳・きなこのホロホロクッキー200個♡』

f:id:allergy_nagasakikko:20200123120409j:image

米粉・豆乳・きなこのホロホロクッキー200個♡』

 

今夜は時津の保育園の先生方向けの講演会

『食物アレルギー児を預かる立場として』

 

0歳児から預かっている先生方にはひたすら尊敬です!!

「かゆい」「息苦しい」・・・

うまく状況を話せない子どもたちのために、日々奮闘してくださっています!!

 

仕事終わりでお疲れの先生方の貴重なお時間を頂いて有り難い♡

感謝の気持ちを胸に秘め、お話させて頂きます!!

写真は試食して頂く「3大アレルゲン不使用クッキー」

頑張ってきまーす!!

 

私より今回の担当の先生が緊張しているという状況~(笑)

先生、私の緊張をもらっていただきありがとうございますー\(^o^)/(笑)

 

#食物アレルギー

#食物アレルギー対応

#保育園

#保育所

#こども園

#時津

#保育士会

#栄養士

#調理員

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ボランティア

#食物アレルギーサポーター

#食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

#家庭科

#教員

#長崎県

#長崎