食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『講演会終了~♪ NBCさん明後日月曜日放送??』

f:id:allergy_nagasakikko:20200131123459j:image

『講演会終了~♪ NBCさん明後日月曜日放送??』

 

楽しかったー(≧▽≦)!!

学校がプレスリリースを出してくださり、NBCさんが取材に来てくださいました。

NBCさんは、明後日3日月曜日夜18:15~Nスタプラス長崎での放送予定。

(生放送のため変更の可能性有り)

 

今年の学生さんも、それはそれは熱心に聞いてくださりありがたやー♡

熱いまなざし&頷き&メモを沢山取ってくれて、感激でした!!

 

4月から幼稚園保育園の現場に立つ学生さんたちは、他人事ではなく「自分が食物アレルギー児童の担任になったら・・・」と考えながら聞いてくださったかなと。保育時間ただ預かっているだけではなく、「命も預かっている」ということが伝わったかなと私も感じることが出来ました。

 

担当の先生&NBCのカメラマンさんが
「楽しかった!!すごく興味を持った!!」
と仰ってくださり、私としては「いえーい\(^o^)/」
その感想が嬉しい♡
まずは興味を持って頂けた&もっと知りたいと思って頂けた!!
これでOK~♪♪
私の目指すとこ♡

 

NBCさんのインタビューで学生さんが何と仰るのか怖くもあり楽しみでもあります。

 

さぁ、次は南島原市の「民泊の食物アレルギー対応」

頑張ります\(^o^)/

 

#食物アレルギー

#講演会

#幼児教育学科

#保育士

#幼稚園教諭

#長崎女子短期大学

#アレルギー講演会

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#ボランティア

#食物アレルギーサポーター

#食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

#長崎県

#長崎