食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『息子のクラスの茶話会』

f:id:allergy_nagasakikko:20200215182746j:image

『息子のクラスの茶話会』

 

今日息子のクラスは職場訪問発表会の授業参観。

その後息子が編入したということで歓迎会も兼ねての茶話会を開催してくださいました。

 

事前に息子のアレルゲンや好きなもの(和菓子、甘栗、芋)を聞いてくださり、 息子が食べられるものをご用意してくださいました!!

心よりありがとうございます!!

 

息子を始業式の日から歓迎してくれ、食物アレルギーにも気を配ってくれている子どもたち&保護者の皆様へ感謝の気持ちをお伝えすることが出来て有難い機会でした♡

 

うちから茶の間さんのをおにぎりを50個差し入れさせて頂き、みんな喜んでくれてよかったです♪♪ほんといいクラスだな~♡と改めて感じた時間でした。

 

お世話係の保護者の皆様はじめ、先生方、クラスのみんな、大変ありがとうございました。今後とも親子共々よろしくお願いいたしますm(__)m

 

#食物アレルギー

#茶話会

#クラス

#食物アレルギーサポーター

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#長崎県

#長崎