食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『佐々のガラムさんの小麦不使用のポン酢』

f:id:allergy_nagasakikko:20200308093732j:image

『佐々のカラムさんの小麦不使用のポン酢』

 

先日「道の駅させぼっくす99」にてお土産で購入した「ポン酢」

なんとしょうゆすら小麦不使用のポン酢です!!

(一般のしょうゆには「小麦」が使われています)

 

12月に佐々へ行った際に佐々のガラムさんの食アレ配慮メニューを頂いたのですが、ありがたくて嬉しくて!!

そのガラムさんが作っているポン酢でした~♡

味は、「普通のポン酢」

「普通」ってことが食アレっ子にはほんと有り難いですよね~\(^o^)/

 

お店以外でも購入出来ることを知って、テンション上がりました!!

 

ちなみにガラムさんへ行った際には

「きび麺とほうれん草のパスタ」

「卵不使用オムライス(かぼちゃと米粉)」

 など外でこのメニューが食べられるなんてと嬉しい感動の連続でした♡

 

詳細メニューはその時のブログ↓

『佐々のガラムさんの食アレ配慮メニュー』 - 食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

 

お子さんが食物アレルギーとのことで有り難い対応、そして有難い商品を作ってくださっているガラムさんに、ひたすら感謝♡

 

#佐々

#ガラム

#ポン酢

#中川家

#佐世保

#食物アレルギー

#食物アレルギー配慮

#外食

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎