食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『講演会用チラシ一例』

f:id:allergy_nagasakikko:20200309234309p:plain

『講演会用チラシ一例』

 

4月以降の講演会のご依頼も既に頂いております。

誠にありがとうございます。

食物アレルギーがある子を持つ親として、預かる立場の教員の1人として「食物アレルギー」について知って頂ける機会を得ますことは何よりの喜びと感じております。

 

チラシありませんか?というご質問を頂くこともあるので、新しいバージョンのチラシ作成~♪♪

 

イラスト得意な方が「ながさき食物アレルギーの会ペンギン」の役員として欲しいー!!と改めて思いました(^^;

 

<講師経歴> 益子美沙子(ましこみさこ)

長崎県長崎市登録ボランティア団体 「ながさき食物アレルギーの会ペンギン」代表

・食物アレルギーサポーター

・小中高家庭科講師

・令和元年度食育推進活動表彰(長崎県知事賞)

・報道関係(NHK長崎、NHK九州沖縄、KTNテレビ長崎長崎新聞

 

食物アレルギーを持つ児童生徒をお預かりする教員として、そして食物アレルギーを持つ子どもの親として、この2つの視点により食物アレルギーに関する情報発信・啓蒙・サポート活動をしている。

ブログ :食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

FB  :益子美沙子

インスタ:mashiko.mi

 

 

#食物アレルギー

#アレルギー

#講演

#研修

#保育園

#幼稚園

#学校

#民泊

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#家庭科講師

#長崎県

#長崎

#九州