食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『令和元年度ながさき食物アレルギーの会ペンギン役員総会終了ー!!』

f:id:allergy_nagasakikko:20200327212216j:image

『令和元年度ながさき食物アレルギーの会ペンギン役員総会終了ー!!』

 

役員総会、3月12日に開催予定でしたが園・学校が臨時休校となったりと昨今の事情のため中止に。

そして今回「Zoom」を使いオンラインで役員総会!!

 

 Zoomとは、いつでも、どこでも、どんな端末からでも Web会議を実現するクラウドサービスで、簡単に言えば、複数人での同時参加が可能な「ビデオ・Web会議アプリケーション」です。

 

私が主催者になるの初めてでうまくいくか心配でしたが、みんなスムーズにログイン出来て、そして無事に終了してホッ♡

 

2019年7月に設立したペンギン。

考えなしに色々と手を出してふらふらしている代表でほんとごめんなさい( ;∀;)

決算も無事に完了してよかった!!

大切な時間を使って支えてくださった役員の皆さんのおかげです!!

感謝の気持ちでいっぱいです。

来年度もよろしくお願いしまーす\(^o^)/

みんな大好きーーーー♡♡♡

 

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ボランティア団体

#決算

#Zoom

#オンライン会議

#長崎県

#長崎