食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『息子春休みの宿題一覧表作成』

f:id:allergy_nagasakikko:20200329220747p:plain

『息子春休みの宿題一覧表作成』

 

今日から春休みの息子、Excel使って一覧表作り~♪♪

最後はパパが表を整えていましたが、いつの間にか「セルの結合」とか出来るようになってて母はびっくり~

 

チャレンジの記述の問題集をめっちゃ貯めていた息子です~(^^;

3学期から編入して学校のペースについていくの優先で放置・・・。

まぁ仕方ない~

ということでこの春休み中にチャレンジの問題集が終わらないと母の頭に巨大な角が生える手はずになっています(笑)

 

息子から毎日角が生えてると指摘されそうな母ですが、それは日に何度もあちこちの電気をつけっぱなしにするから・・・指摘するのも消して周るのも地味に私の毎日のストレス~(@_@;)

同じ悩みを持つ方はどうしてるんだろう~

 

新中2息子は「次は松本城に行きたい!!」という願望を叶えるために写真を貼って勉強のモチベーションを上げようと早速松本城の写真を印刷♪♪
城と歴史があれば幸せな息子です♡

 

母は息子の勉強にもうついていけないので、自力とパパとじじに助けてもらってください~\(^o^)/

 

#中2

#春休みの宿題

#一覧表

#宿題

#松本城に行きたい