食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『ペンギンイベント インスタライブおしゃべり会 終了♪♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20200418120236j:image

『ペンギンイベント インスタライブおしゃべり会 終了♪♪』

 

生まれて初めてのインスタライブ!!

インスタ:「nagasakiallergy」にて。

 

「接続が弱い」と言われて動画にならなかったり、インカメ?、文字の反転??と色々粗相がありましたが、皆様のおかげで無事に終了いたしました。

ほんとありがとうございましたー\(^o^)/

 

県内各地から、そして県外の方もご視聴くださった上に温かいコメントも沢山頂戴して感謝感激です♡

 

今回は事前にご質問をいただいて、質問にお答えするという方式にしました。

学校生活について、入園入学に関してのお話をさせていただきました。

 

 

お答えしたご質問は

●ランドセルのどこにエピペンを入れてますか?

●どんなランドセルがエピペンが入れやすいですか?

●真夏の登校時はどのようにしてますか?

●給食はどこでどのように食べてますか?

●緊急時の対応について学校などと話し合いしていますか?

です。

 

おすすめの資料などもご紹介しましたのでご利用いただけたら嬉しく思います。

視聴してくださった方で疑問点などございましたら、遠慮なくメッセージください♪♪

 

PCに弱い代表益子ですが、これに懲りずまたオンラインでのイベントを開催したいと思いまーす\(^o^)/

 

今日もうちのペンギン役員の皆さま助けてくださりありがとうございましたー!!

大好きですー♡

 

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギー

#アレルギー

#インスタライブ

#おしゃべり会

#入園

#入学

#ボランティア団体

#ボランティア

#長崎県

#長崎

#九州