食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『多森サクミ先生のインスタライブ「上新粉の超手抜ピザ」視聴して作ってみた!!』

f:id:allergy_nagasakikko:20200426140043j:image

『多森サクミ先生のインスタライブ「上新粉の超手抜ピザ」視聴して作ってみた!!』

 

初めて多森サクミ先生のインスタライブを拝聴!!

私は息子が小さい時から先生の本の米粉パンを作り続け、カットして冷凍庫保存して園や学校のパンの日には朝から持たせていました。

 

初めて動く先生を拝見しての感想・・・

『感動~!!そして超面白い!!なんて気さくな方~(≧▽≦)♡』

 

こんなに多くのレシピ本を出されているし、研究力&開発力のすごい方だからさぞかし・・・と思っていたのですが、動いている先生サイコーでした\(^o^)/

 

今回のピザも、最後にポテチをつぶしてかけるというめっちゃ面白い動画でしたし、その発想力に脱帽です!!

 

 

休校中の息子に「ピザ作ろうよ♪」と言うと、テンション↑↑でキッチンへ来て集中しながら楽しく作っていました。

結局息子が9割作り(生地を広げるのが出来ず(笑))、自分でこんなにおいしいピザを作ることが出来るなんて!!と喜んでいました。

発酵いらずなので手軽に挑戦できるレシピでした♡

 

ちなみに大きさは、写真で定規が切れていますが22センチぐらいになりました♪

 

今回のインスタライブの動画をYouTubeにもあげてくださっている先生!!

ありがたやー♡

https://www.youtube.com/watch?v=PFlja7MCZ2c

 

休校中だからこそ私の仕事も休みで視聴出来たので、せっかくのこの機会を大切に出来て嬉しかったです。

 

次のインスタライブいつだろーめっちゃ楽しみ~♪♪

先生、ほんとありがとうございました!!

 

#多森サクミ先生

#インスタライブ

#米粉

#上新粉

#グルテンフリー

#ピザ

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#長崎県

#長崎