食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『息子のお城愛爆発のプレゼン(笑)』

f:id:allergy_nagasakikko:20200510112314p:plain

『息子のお城愛爆発のプレゼン(笑)』

 

写真は、6年前に行った熊本城。

この時息子小2、食物アレルギーのため食べられるものが少なくめっちゃ痩せて小柄でした。

今は中2、寛解が進み食べることが大好きで「ぼくはデブの鑑」と言いながら食べまくり時の流れを感じます(笑)

 

熊本では焼肉屋さんに行き、熊本のあか牛や馬刺しをお腹いっぱい食べました♡

焼肉だと塩コショウで食べられるので、アレルゲンいっぱいの息子でもガンガン食べられて助かりました。

美味しかったな~♡

 

 

『アレルギーっ子の旅する情報サイト【CAT】さんのオンラインキッズライター交流会』
日本唯一のアレルギーっ子向け情報誌『WAKUWAKU』を創刊されている管理猫さんよりお声かけ頂き、息子も参加させていただきました。

 

そして息子のお城愛爆発のプレゼンをさせて頂きました。

ご先祖様がいた栃木県益子町に益子城址を見に行った際に、観光案内所の方から「益子さん」はいないと聞いてびっくりしたのを思い出します。
義父から「謀反を起こして負けて関東各地に散らばった」と聞いてはいましたが、1軒もいないとは~っ!!
 
 
お時間ある方は、是非↓のリンクで息子のお城愛に触れて頂ければ嬉しいです♡
CATの管理猫さんありがとうございました!!
 

usapen.info

【おでかけ大好き】城好きキッズが選ぶ ボクがおすすめ日本のお城ベスト5 | アレルギーっ子旅する情報局CAT

https://usapen.info/?p=1999

 

#熊本城

#城好き

#食物アレルギー

#城オタク

#歴史オタク

#奈良大学千田先生好き

#歴史好き

#長崎県

#長崎