食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『米粉パン粉でチキンカツ』

f:id:allergy_nagasakikko:20200510203814j:image

米粉パン粉でチキンカツ』

 

夕食♪♪ 

生協の店舗でタイナイさんの米粉パン粉を見つけ購入していたものを使用。 

息子、すごい勢いで食べる食べる!!

 

鶏むね肉を使いましたが、

①観音開き

②ラップかぶせてめん棒でバシバシ叩く

③そぎぎり

④ビニール袋に入れ、酒と酢につける

⑤しばらく置いて(今回は1日)、米粉と水とマヨネーズ(マヨドレ)を混ぜたものをつけ、パン粉をつけ揚げる

 

鶏むね肉でもちょっとの工夫でジューシーで美味しいチキンカツになりました\(^o^)/

普通のパン粉と遜色なく使える♡

息子、また作って~と。

お弁当にも使えるので助かる1品でした♪♪

 

#米粉パン粉

#タイナイ

#食物アレルギー

#小麦

#小麦アレルギー

#グルテンフリー

#チキンカツ

#鶏むね肉

#アレっ子の食事

#食物アレルギーサポーター

#長崎

#長崎県