食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『手作り梅酒♡』

f:id:allergy_nagasakikko:20200530201011j:image

 『手作り梅酒♡』

 

一年前につけた梅酒♡

濃厚でおいし(≧▽≦)

 

5月はほんときつかった。

コロナによる休校で4月22日より息子と一緒に2回目の引きこもりの日々。

そしてGW明けの授業を必死で考え実施、感染しないように出来ることを私も息子も生徒もして、正直いっぱいいっぱい。

対面授業とオンライン授業のどちらも準備。

授業で使う動画をアップしYouTuberデビューしたりと新たな経験もしました。

 

なんとか無事に終わって神様ありがとうございますー!!

と昨夜は思いながら寝ました。

ほっとして肩が軽くなっている自分に、例年以上に緊張感持って日々過ごしたことを改めてかんじました。

 

今回のコロナでは大変な思いをしながら生徒のために頑張っている先生方に是非エールを♡と保護者の立場でも思っています。

 

今月最後の土曜日なので、たまにはいいかと梅酒で1人乾杯ご褒美♡

今日はご飯作り以外の家事&仕事をせず、もう寝ま~す\(^o^)/

明日は仕事します!!

 

#手作り梅酒

#コロナ

#教員

#家庭科

#学校

#休校

#長崎