食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『息子、チキンラーメンデビュー』

f:id:allergy_nagasakikko:20200607131219j:image

 『息子、チキンラーメンデビュー』

 

防災食として食べさせてOKなことを確認しておきたいと思っており、やっと実食!!

 

小麦が寛解して4年弱の息子。

結果は

「普通においしい♪」

普通って何だよっ!と思いつつ、無症状で完食してよかったよかった。

 

豪雨が降るであろう梅雨前にどうしても確認しておきたくて、でもタイミングや体調が合わずやっと出来ました。

 

昨日は息子の体調万全、医療職の夫も、そして私も自宅にいて心に余裕あり。

色んな条件を鑑みて+保護者の責任の元食べさせておりますので、その点ご承知おきください。

 

昨年の梅雨末期の豪雨では、喘息のため入院。

低気圧連続に弱い息子。

今年の梅雨は無事に乗り越えたい!!

 

#小麦アレルギー

#食物アレルギー

#寛解

#チキンラーメン

#防災食

#非常食

#豪雨

#災害

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎

#九州