食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『山徳さんで米粉購入♪♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20200528213726j:image

 『山徳さんで米粉購入♪♪』

 

うちの米粉はほぼこれ♪♪

#小城製粉 1キロ¥679

 

食物アレルギーの息子、小麦は寛解し食べることは出来ますが「接触」だと発赤発疹が出ることがあるのでうちに米粉は欠かせません。

 

この1袋で、米粉パンやルーのトロミ付け、揚げ物にと色々使えるので助かっています。

 

学校給食がパンの日は、手で触れないよう気を付けながら食べている息子。

来週の期末考査の高1作問は終わったので、週末米粉パンを息子に作ってあげるぞー!!

 

山徳さん置いてくださりありがとうございます\(^o^)/

これからも置いていただけるように定期的に購入していきます!!

アレっ子あるあるですね~(笑)

 

#米粉

#食物アレルギー

#米粉パン

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎