食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『明日のペンギンイベント、長崎市豪雨予報のため延期』

 f:id:allergy_nagasakikko:20200708182955j:plain

『明日のペンギンイベント、長崎市豪雨予報のため延期』

 

明日のペンギンイベント、長崎市豪雨予報のため延期とさせていただきます。

ご参加の方の安全を期するためご理解いただければと存じます。

 延期日:7月21日(火)10:00~12:00 

 

そして内容はリクエストにより変更します。
「食物アレルギーに関する入園入学講座&おしゃべり会」

参加費:¥1000(資料代込み)

 

食物アレルギーを持つお子さんの親・おじいちゃん・おばあちゃんなどの保護者・食物アレルギーに関心のある方の参加をお待ちしております。

 

場所:出島交流会館(長崎市出島町2番11号)

          4階子ども室
時間:午前10時~正午

参加費:¥1000(資料代込み)
先着3名様

 

☆お願い☆
・会場はコロナの影響で密を避けるためお部屋の収容人数が厳格です。満席になり次第キャンセル待ちとさせていただきます。

 

・会場はコロナの影響で利用時間制限があり、12:10には退出となります。

 

・会場利用の決まりとして、会場が準備している用紙に体温・お名前・ご連絡先を記入していただきます。朝からご自宅で体温測定をお願いします。会場にも貸出の体温計がありそれをお借りすることも可能です。

 

・マスク着用、入室の際は消毒液の利用をお願いします。

 

・体調が悪い方のご参加はご遠慮いただきます。(急な体調不良による前日当日キャンセルもこちらにお気遣いなくご連絡ください。)

 

・会場では飲み物(水・緑茶)のみOKとします。皆さんの安全を確保するためにご協力ください。

 

・コロナの影響含め、荒天などにより急に中止になることもございます。

 

 

お願いばかりで恐縮ですが、安全第一に開催出来るようご協力をお願いいたします。
当会でも消毒液を準備・換気に配慮し安全に努めながら開催して参ります。

みなさまとお会い出来るのを楽しみにしております。

 

 

お申込み方法

①お名前(漢字・ふりがな共に)
②連絡がつきやすい電話番号
③同伴者(お申込みの方以外の)の人数
④同伴者の方のお名前・ふりがな、お子さんであれば年齢・学年も

を添えて、

ペンギンイベント申し込み専用メールまで。

nagasakiallergy.event☆gmail.com

(☆を@にかえて)

 

ペンギン会員さんは会員限定公式LINEでOKです。

(他の方には見えません。)

  

 

会場には共有の駐車場が先着で20台ございます。
満車の場合は近隣有料駐車場へお願いします。
 
 
イベントについてのご質問などございましたら、
代表益子(nagasakiallergy.event@gmail.com)まで。
 
 
この度の豪雨で被害を受けられた方に心よりお見舞い申し上げます。
今日の長崎市は薄曇りでしたが、豪雨の影響で登校や出勤出来なかった方もいました。
道路が復旧していないところがあります。
皆さま、引き続き豪雨・災害に留意しご安全に。
 
 
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ペンギン
#食物アレルギー
#アレルギー
#ボランティア団体 
#ボランティア
#イベント
#入園
#入学
#おしゃべり会
#食物アレルギー対応
#長崎
#九州