食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『自宅でサーモン寿司♪♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20200712140640j:image『自宅でサーモン寿司♪♪』

 

息子と2人でお寿司を作りました。

西友ネットスーパーさん、サーモンの柵を配達してくれてありがとうございます!!

あーおいしかった\(^o^)/

 

今、長崎市は市内病院でのコロナのニュースが駆け巡っています。

息子の食物アレルギーの受診が今月入っているのでどうしようかと思案中。

 

我が家は、夫の勤務先の方針に則り行動をしており今年に入って家族3人で外食はしておりません。

テイクアウトをたまに楽しんでいます。

息子「寿司に行きたい!!」という望みは今は我慢!!

自宅で一緒に作って満足してくれています。

 

今回の新たな感染で新しい生活様式の元、日常を過ごしていきたいと改めて考えました。入院中の方のご回復をお祈りするばかりです。

 

 

今週金曜日うちの中高は終業式(翌日から補習)

先週は豪雨のため

月曜→部活中止ですみやかに下校

火曜→特別警報で休校

水曜→通常通り

木曜→給食後急遽下校

金曜→休校

という大変な一週間でした。

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

雨の予報が続きますので、皆さん引き続きお気をつけて。

 

#食物アレルギー

#アレっ子の食事

#寿司

#長崎県

#長崎