食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『2020年7月21日㈫当会イベント「食物アレルギーに関する入園入学講座&おしゃべり会」オンラインに変更。』

f:id:allergy_nagasakikko:20200716203436p:plain

『2020年7月21日㈫当会イベント「食物アレルギーに関する入園入学講座&おしゃべり会」オンラインzoomでの開催に変更させていただきます。」

 

皆さま、こんにちは。

ながさき食物アレルギーの会ペンギンよりお知らせです。

 

来週7月21日(火)に予定しておりましたペンギンの対面イベントは長崎市内のコロナ感染の状況を鑑みて、皆さまの安全を期するために対面のイベントではなくオンラインでのイベントと変更させていただきます。

 

当会は食物アレルギーの会ですが、他のアレルギー疾患(喘息)などの基礎疾患をお持ちの方もいらっしゃる、そして私自身が仕事で多くの人と接している、このような点を踏まえこのような対応とさせていただきます。

 

①日時は変更ありません。

2020年7月21日(火)10時~正午

②内容は『食物アレルギーに関する入園入学講座&おしゃべり会』

③オンラインzoomを使用します。

④対面では人数制限5名としておりましたが、今回は先着10名様。

⑤参加費は当会ゆうちょ口座に事前振込で500円(資料代)

 ・振込手数料は恐縮ですがご負担ください。

  (ゆうちょダイレクトであれば月5回まで無料)

⑥申込メールを受け付けましたら、「アレルゲン情報」などをご記入いただくワードをお送りしますのでご返信をお願いいたします。ワードが使えない環境であれば同じ内容をお送りいただければOKです。入園入学先予定がお決まりの方はその情報もお願いいたします。

⑥入金確認が取れ次第、資料データ&当日のzoomのURLを事前にお送りします。

 

<流れ>

ご参加希望の方が当会宛てに申し込みメール

「nagasakiallergy.event@☆gmail.com

(☆を@に変えて)

当会から「アレルゲン情報のword」と振込先「ゆうちょ口座」のお知らせ

ご参加希望の方から、word(もしくは同じ内容)の返信、入金済のご連絡

当会より資料データとURLお送りする

 

以上、急な変更となり恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。

 

保育園・幼稚園・小学校入学を控えて、どのような流れなのか、準備すべきもの、心構えなどお話させていただきます。

 

画面越しとはなりますが、お会い出来るのを楽しみにしております。

 

ながさき食物アレルギーの会ペンギン

益子美沙子

 

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ペンギン
#食物アレルギー
#アレルギー
#ボランティア団体 
#ボランティア
#イベント
#入園
#入学
#保育園
#幼稚園
#小学校
#おしゃべり会
#食物アレルギー対応
#長崎
#九州