食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『新しい冷蔵庫到着♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20200801214145j:image

『新しい冷蔵庫到着♪』

 

特別定額給付金で219000円のお買い物!!

冷蔵庫のお値段、目玉が飛び出た・・・

 

30万越えの冷蔵庫も結構あったので、これでも型落ち品で安い方という・・・( ;∀;)

 

 

結婚して3ヶ月でこのマンションに引っ越してきて初めて購入した冷蔵庫とお別れ・・・ちょっと寂しかった・・・息子の食物アレルギー配慮食品を沢山保存してくれて、冷蔵庫さんほんとありがとうー!!

 

食アレっ子家庭あるあるですが、冷凍庫を別に購入したいと何度思ったことか!!

なんとか買わずに耐え、息子は大きくなりました。

 

今回のきっかけは、この冷蔵庫の故障状況(製氷が昨年から出来なくなったのをはじめ色々・・・)・ランニングコスト・息子の胃袋の容量増加と考えると、この特別定額給付金で今買うべき!!ということで購入。

 

 

容量は1.5倍となり602L。

でっかー!!

めっちゃ大きいー!!

 

冷凍庫が大きい機種を選択しました。

 

そして配達してくださった方の神業的な搬入に見とれました~♡

搬入経路が超ギリギリ~(^^;

 

新しい冷蔵庫、息子の大食漢に耐えてくれるはず!!

大事に使いまーす♡

 

 

#食物アレルギー

#冷蔵庫

#冷凍庫

#特別定額給付金