食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『親戚からもらった、食物アレルギー配慮の息子のおやつ』

f:id:allergy_nagasakikko:20200811192533j:image

 『親戚からもらった、食物アレルギー配慮の息子のおやつ』

 

私のいとこからおやつを沢山もらいました。

息子の食物アレルギーに配慮したおやつ♡

 

食物アレルギーではないのに「植物生まれのプッチンプリン」の存在を知ってくれていて、これを買ってくれているとはなんとまぁー(≧▽≦)♡♡

 

そして大福の中でも特に塩豆大福が大好きな息子、帰宅して歓喜の舞♪♪をしていました(笑)

 

息子が小さい時から食アレ配慮してくれるいとこです。

ほんと有り難い♡

 

改めて、周りの皆さまに恵まれている環境ということを息子と話し感謝の気持ちを新たにしました\(^o^)/ 

 

#植物生まれのプッチンプリン

#塩豆大福

#食物アレルギー

#アレルギー

#アレっ子のおやつ

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎