食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『Amazon Echo Show 5 を購入』

f:id:allergy_nagasakikko:20200812203520j:image

Amazon Echo Show 5 を購入』

 

明日からお盆ですね。

 

夫がアマゾンで

Echo Show 5

を購入。

 

東京にいる夫の両親と話せるようにと。

 

夫は頻繁に週末介護帰省していましたが今年1月に帰省して以来していません。

 

現在夫の勤務先から長崎県内の旅行もNG、外食自粛、このお盆は同居家族以外と食事をしないようにというお達し中。

 

法事の関係で毎年9月に家族みんなで帰省していましたが今年は断念。

息子と私も、祖父母・義両親にお会いできる日はいつになるやら( ;∀;)

昨年末に都内の介護施設に入居出来たので食事や生活全般安心ではあるのですが、嫁として何もしてなくて申し訳ない( ;∀;)

うちの息子の食物アレルギーに関してもご理解いただいて、嫌な思いを一度もしたことがないというめっちゃ有難い義両親です。

(逆に実両親からは色々と・・・(@_@))

 

このEcho、 「アレクサ!!」と呼ぶと反応してくれてなんだかペットみたいでかわいいー(≧▽≦)♡

ちなみに1台で¥9900→期間限定で同じお値段で2台GET出来たとのこと♪♪

 

今我が家が幸せに暮らせているのは義両親のおかげでもあるので、感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと改めて思いました。

 

都内にあるお墓参りも出来ませんが、手を合わせて心の中で祈るお盆にします。