食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #SmileUpProject の #布マスク を頂きました♡』

f:id:allergy_nagasakikko:20200827113844j:image

 『 #SmileUpProject の  #布マスク  を頂きました♡』

 

嵐のワクワク学校にオンラインで参加をしていました。

「そのお金は医療従事者の支援に」

と勿論知ってはいましたが、まさか日本の西の果ての長崎にまでとは思ってもおらず・・・

めっちゃ嬉しいー(≧▽≦)!!!

 

我が家はコロナの影響で日常の制約をかなり受けておりなかなか上を向きづらいのですが、今回温かい気持ちとマスクをいただきました♡

大事に使いますー!!

ありがとうございます!!

 

今日で私の本職の夏休みは最終日!!

明日始業式。

昨日今日と「食物アレルギーサポーター」と「ながさき食物アレルギーの会ペンギン」の仕事、まるで夏休みの宿題が終わってない子どもたちのように、どちらも必死こいてしてます~っ!!(≧▽≦)笑

いつもながらペンギンの役員に感謝♡

#嵐

#ジャニーズ

#マスク

#コロナ

#医療関係者

#食物アレルギーサポーター

#食物アレルギー

#長崎県

#長崎