食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『塩分チャージタブレッツ』

f:id:allergy_nagasakikko:20200916214545j:image

『塩分チャージタブレッツ』

 

今年度4月末に予定していた体育祭、休校で実施出来ませんでした。

その体育祭代替大会が実は先週ありました。

雨上がりでグラウンド整備を朝から頑張ってくれた高校生ありがとう!!

午前のみでしたが良い会となったと思います。

 

熱中症予防で「塩分チャージタブレッツ」が生徒に配布されることとなり、息子は・・・パスしました。

アレルゲン的にはいけると思いましたが、これ食べたことなくて( ;∀;)

初めて食べるもの、そして運動前というリスクがある状況だっためためここはスパッと「息子にはなしで」とお願いして担任から話してもらい息子も納得。

 

代わりに救護にあった「アクエリアス」を飲ませていただきました。

アクエリアスは飲んだことあったのです♪♪

 

経験値の少なさがここ最近露呈している息子ですが、アレルゲンが多く食べられるものが少ない中でもなんとか過ごしてきたので、これからもボチボチと~♪♪

 

またこんな機会があるかもしれないので、このタブレット買いに行って体調良い時に口に入れてみまーす♪♪

 

 

#食物アレルギー

#アレルギー

#熱中症予防

#長崎