食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレっ子のおやつ #トーニチ #アップルシャーベット 』

f:id:allergy_nagasakikko:20200917212532j:image

 『  #アレっ子のおやつ   #トーニチ #アップルシャーベット 』

 

#福島市にある

#トーニチ株式会社 WEBで買い物~♪♪

 

アップルシャーベットとイエローピーチ

のアソートセットを購入。

20個入りで¥2160。

 

ネットでお買い物・・・長崎だと送料が~( ;∀;)のパターンになることが多いのですが、

今ならなんと全国送料無料!!

それはコロナ禍を受けて福島県EC送料支援事業に採択されたからとのこと。

福島県の皆さま、ありがとうございますー!!

ちなみに長崎県だと通常送料¥1650かかります(^^;

 

そして味は・・・

息子「ウマいー(≧▽≦)!!」

部活から帰宅し食べて「買ってくれてありがとうー!!」とまで言ってました(笑)

アップルシャーベット、半解凍でめちゃウマでした~♪♪良い食感だし、シンプルな原材料でもっと早くに知りたかったー!!

 

給食向けの販路が大きく、コロナ禍で注文が殺到しているとのことです。

個包装だし、原材料シンプルだし、何より美味しくてステキな商品♡

 

長崎では県の給食会、あとは協和商工さんが取り扱っているとのことです。

協和商工さんは=幸町の業務用スーパーのホットラインさんです。

店頭にもあるか調べに行こうと思いますー\(^o^)/

 

applesherbet.com

アップルシャーベット.com

https://applesherbet.com/

 

#学校給食デザート専門店アップルシャーベット.com

#食物アレルギー

#アレルギー

#おやつ

#学校給食

#給食

#長崎県

#長崎