食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『息子のおやつ かるかん』

f:id:allergy_nagasakikko:20201003152339j:image

 『息子のおやつ かるかん』

 

「かるかん」とは鹿児島県をはじめとする九州特産の和菓子です。

息子、ここ最近初めて食べてはまっています!!

「うまい~(≧▽≦)!!もう1個食べていい??」

と(笑) 

母はいらないので、どうぞ~♪♪

 

 

 

夫とあと6年で息子も成人だねという話になりました。

時の流れは早い~(≧▽≦)

 

小さい頃は重度のマルチ食物アレルギーのため食べられるものが限られ、やせ細っていていました。

アレルギー専門医の指導の元、治療に取り組み食べられるものが増え、今はその当時の息子の面影がないほど大きくなって(なりすぎ?)くれましたがお腹が少々ね・・・という状況なので、自宅での運動を引き続き頑張って欲しい母です(笑)

 

食べることが怖かった息子から「おいしい~」と言われるとほんと嬉しい♡

 

#アレっ子のおやつ

#食物アレルギー

#アレルギー

#エピペン

#かるかん

#長崎