食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『いただきものの豆アジで、唐揚げ』

f:id:allergy_nagasakikko:20201012094658j:image

 『いただきものの豆アジで、唐揚げ』

 

釣りの帰りにお電話が・・・

遠慮なくいただきました\(^o^)/

 

息子のリクエストで唐揚げに。

「あー幸せ(≧▽≦)!!鯵の味はウマい♡」

 

外では言わないのに、自宅では結構言う息子です(笑)

 

鯵の始末をして、「しょうゆ+しょうが+酒」にしばらく漬け込み、片栗粉付けて揚げただけで、もう絶品でした~。

長崎の鯵は、ほんと美味しい♡

 

おかげさまで豪華な夕食になりました。

おごちそうさまでした♡

 

#食物アレルギー

#アレルギー

#アレっ子の食事

#グルテンフリー

#鯵

#長崎の鯵

#長崎県

#長崎