食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『ホワイトソルガム粉の香川県中野産業さん』

f:id:allergy_nagasakikko:20201018162447p:plain

『ホワイトソルガム粉の香川県中野産業さん』

 

ホワイトソルガム粉とは

第四の穀物・ホワイトソルガム

とも言われるイネ科白高きびの一種。

あるオンラインの会でホワイトソルガム粉で有名な中野産業さんとご縁をいただきました。 

 

小麦アレルギーであった息子がいる我が家にとっては使いやすい粉で、めっちゃ助かっていました。

 

中野産業さんは、1999年日本で初めてホワイトソルガム粉を輸入して国内唯一のホワイトソルガム粉専用工場を持ち、大手会社にも卸していらっしゃる先進的な会社。

 

9月にcookpadにホワイトソルガム粉を使った様々なジャンルのレシピの掲載を始めたことを今回教えていただきました。

cookpad.com

中野産業のレシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが340万品

https://cookpad.com/recipe/list/41732331

 

知らなった~なんと有難い(≧▽≦)!!

そして画像使用許可&記事にすることのお許しもいただきまして、重ね重ねありがとうございます!!

 

このレシピ、長年の研究の成果を惜しみなく教えてくださっていて偉大すぎるー(≧▽≦)!!

 

 

ホワイトソルガム粉、使いやすいのですが販売しているところが少ないことが難点かなと思いますが、今はネットで手軽に購入できるので便利~♪

我が家は息子が小さいころ食物アレルギー専門医受診のたびに福岡市内で買っていましたww

 

 中野産業さんのweb↓↓

www.w-sorghum.com

小麦アレルギー(食物・グルテン)代替食品「安全・安心のホワイトソルガム(ソルガムきび)」

http://www.w-sorghum.com/

 

今なら「家計応援キャンペーン」中で送料込みでお得なセットがあります。

A~Dまであってどれにしようか迷って決めきれない!!

自宅でも授業でも使いたい!!

学生たちにも食べさせたい!!

 

中野産業さん、ホワイトソルガム粉を日本で最初に輸入してくださりありがとうございまーす\(^o^)/

 

#中野産業

#香川

#ホワイトソルガム

#小麦アレルギー

#食物アレルギー

#アレルギー

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#長崎県

#長崎