食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『アレっ子まるまるマルシェinオンライン 入園入学終了!!』

f:id:allergy_nagasakikko:20201208161641p:plain

『アレっ子まるまるマルシェinオンライン 入園入学終了!!』

 

 

無事に??(笑)、トップバッターを務めさせていただきました。

 

 

アレっ子をお預かりする教員、そして預ける母、

ということで2つの立場により

「入園入学にママが先生に伝えるべきこと」

に関してお話しました。

ご質問もいただきまして、ご参加の皆さま大変ありがとうございました!!

 

「rebake主催 全国のおいしいグルテンフリーのパン屋さん紹介!」

パンのお取り寄せ・通販サイト「rebake(リベイク)」

https://rebake.me/

素敵な方から色々なパン屋さんをご紹介いただき、そして言葉のチョイスが面白くて大笑い(≧▽≦)♡

最後は涙が出るほど笑わせていただき、楽しい時間をありがとうございました!!

 

 

イベントは明日9日㈬、そして12日㈯と続きます。

お申し込みの方に抽選でプレゼントもありますので、みなさま是非♪♪
 

お申込みは↓まで

アレルギーっ子まるまるマルシェ2020

https://peraichi.com/landing_pages/view/m4dxi?fbclid=IwAR1I_tAoPfXf6YObl76b4D1CgCZI2E0p0q1wl_GoEn6OPhSsBbn7wocZ1vU

 

今日、お話の中で紹介させていただいた資料や本は随時アップしていきます♪♪

 

 

#アレっ子まるまるマルシェ

#オンライン

#食物アレルギー

#アレルギー

#入園

#入学

#学校

#幼稚園

#保育園

#食物アレルギー対応

#食物アレルギー配慮

#アレルギー

#子育て

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ボランティア

#家庭科講師

#長崎県

#長崎