食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『対馬名物 かすまき♡』

f:id:allergy_nagasakikko:20201225223712j:image

対馬名物 かすまき♡』

 

対馬の「山八製菓」さんの「かすまき」♡

 

友人の先生が上対馬からわざわざ買ってきてくださいました(≧▽≦)♡

私が初めて勤めた学校で仲良くさせていただいて、それ以来の息子が生まれる以前からのお付き合い♡

息子の食物アレルギーのこともいつも応援してくださり、有り難い!!

 

なんと

「ゆうやくんに食べさせたかったと!!」と。

超絶嬉しい~( ;∀;)♡

 

当日作りたてをいただき、あんこ大好き息子はあまりの美味しさにとろけていました(笑)

対馬空港から上対馬のこのお店は更に2時間かかり、お店に行かないとGET出来ないレアもの♡♡♡

 

私もいただきましたが、生地の味とやわらかさに驚愕!!

おいしさが沁みました♡

 

ほんとありがとうございました\(^o^)/

感謝☆彡

 

#対馬

#かすまき

#山八製菓

#お土産

#対馬名物

#アレっ子のおやつ

#長崎県

#長崎