食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #ララコープ #アレルギー学習会 の準備♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20210314222506j:image

『 #ララコープ #アレルギー学習会 の準備♪』

 

#永谷園

#Aプロジェクト

#オタフク

#ニッポンハム

#ハウス食品

#LFA

#食物アレルギーと共に生きる会

#防災ハンドブック

#WAKUWAKU

#CAT

 

3月18日㈭のララコープ県南エリア学習会には企業さんや団体さんのご協力の元、様々な冊子を持参させていただきます。

誠にありがとうございます!!

 

今回は一般の方向けの学習会のため、アレっ子の親、調理する立場の方、食物アレルギーに興味がある方とお立場の違う方のご参加があるということで有難いです。

 

食物アレルギー当事者、親の立場の方以外にこそ、食物アレルギーについて知っていただきたい!!

まずは知ること!!がとっても大事♡

知っていただくことが当事者、親の悩み&困りごとに寄り添ってくださることへの近道だと考えるので、このような機会をいただけて嬉しい限りです。

 

今回が当会の今年度最後のアレルギー講演会となります。

気合い入れてスライドを作っていたら予想以上に変更したいところがあり時間がやばい~(^-^;

 

明日は職場の中学校卒業式ですが晴れるようで何より♪♪

もう卒業だなんて早いな~( ;∀;)

明日明後日とスライド作り頑張ります!!

 

#生協

#コープ

#学習会

#長崎県

#県南エリア

#食物アレルギー

#アレルギー

#講演会

#研修会

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ボランティア

#ボランティア団体

#ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#家庭科

#教員

#長崎