食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『 #大漁丼家 さんの #海鮮丼 ♡』

f:id:allergy_nagasakikko:20210327220201j:image

『 #大漁丼家 さんの #海鮮丼 ♡』

 

今日の夕食~♪♪

#大漁丼家

#多良見店

#海鮮丼

ここを目当てに多良見まで行ってきました。

 

春休みだ!!

家族で外食だ!!

と話していたら、夫が職場的にコロナ禍でNGとなりましたー( ;∀;)

めちゃくちゃ楽しみにしていたのに、せっかくの貴重な春休みの週末が~と朝からどよーん・・・

2人で行っておいでよーと言われても楽しくない!!

 

ということで

#テイクアウト

だー!!

 

多良見店 | 大漁丼家

https://tairyoudonya.com/nagasaki-shop/%E5%A4%9A%E8%89%AF%E8%A6%8B%E5%BA%97

 

メニュー

MENU | 大漁丼家

https://tairyoudonya.com/menu.html

(お店に行くと、これ以外のメニューも沢山♡)

 

息子は

#ぶつ切り丼

#特盛り (+300円でシャリネタ大盛り)

864円

 

私は

#サーモン3種丼

540円

 

夫は

#かにトロいくら

540円

 

息子、食べても食べてもまだまだある特盛りを食べながら、目は私のサーモン丼を狙っていて結局サーモン丼の半分は息子の胃袋へ。

「とにかく美味しすぎた!!!!!」

とのことでした(笑)

 

大漁丼家さんは基本540円!!

安くて美味しいので頻繁に行きたいー!!

近くにお住まいの方がうらやましいー♡

 

 

息子はこれで腹8分かな♪と言っていたので、中学生男子の食欲にただただ恐怖を感じる母です( ;∀;)

このあと豚汁と、冷蔵庫の常備菜を食べていました・・・。

 

 

夫、なんと長崎市の隣の多良見に行くのですら一年以上ぶり(^-^;

家族で外食は一昨年の12月に行って以来ずーと行っていない我が家。

職場の内規、めっちゃ守っててえらい!!

褒めて欲しい(笑)

一度上がった警戒レベルはなかなか下がらないので、楽しみをテイクアウトに見出します♡

 

#アレっ子の食事

#食物アレルギー

#アレルギー

#長崎県

#長崎