食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『 #ダイソー #アレルギー  #ワッペン 白』

f:id:allergy_nagasakikko:20210328135449j:image

 『 #ダイソー #アレルギー  #ワッペン 白』

 

やっと発見!!

長崎市内のダイソー3軒、何度か行ったのですが残念~が続いていました。

タイミングが悪いのか長崎に来てないのかなと思っていました。

 

諫早の久山のダイソーで発見!!

白だけでしたが、嬉しいー♡

(黄色もあります)

 

息子がこれブラジルで作ってる??「DAISO BRASIL」と書いてあるよと。

というのでGoogle翻訳さんに訳してもらいました(笑)

 

 ETIQUETA TERMOCOLANTE INDENTIFICADOR DE ALERGIA

→アレルギーインジケータサーモステッカーラベル

 

ブラジル在住の日本人の方向けに輸出しているのかな??

どうなんでしょう??

 

何はともあれ、100均でアレルギーワッペンが買える時代になって嬉しい♡

それだけ寄り添ってくださる方(商品開発の方)がいらっしゃるということに、ただただ感謝♡

ありがとうございます!!

 

そして私の黄色のワッペン探しの旅は続きます(笑)

 

#食物アレルギー

#アレルギー

#アレルギー表示

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#家庭科

#教員

#アレっ子母

#長崎県