食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『 #宮崎県 #川北製麺 #米粉うどん #グルテンフリー 』

f:id:allergy_nagasakikko:20210410212609j:image

 『 #宮崎県 #川北製麺 #米粉うどん #グルテンフリー 』

 

友人に教えていただいて購入!!

 

「 #まるでうどん 」と書いているけど、ほんとかな~と思いながら #鶏塩うどん にして実食!!

ほんとに #うどん でした!!

 

 

五島うどんのように細く、そして平麺。

細いのですがツルツルッといい食感と、コシもあり「うどんだよね~♪」と家族3人同意見。

 

#専用ライン で作られているとのことで、#小麦 の#コンタミネーション ( #微量混入 )の心配もないとのこと。

うどんの他にも、#ラーメン #中華麺 #素麺 もあります。

 

中華麺、息子が小学生の時の給食の#ちゃんぽん (長崎なのでよく出ます)で使いたかった~っ!!

 

www.kawakitamen.co.jp

麺の匠 グルテンフリー麺の川北製麺 オンラインショップ

https://www.kawakitamen.co.jp/

 

#米粉 なのに、なぜ切れないんだろう~??

食感も味もほんとにうどんのようで、商品開発力すごい♡

 

そして何より、おいしかった!!

 

#食物アレルギー

#アレルギー

#宮崎県串間市

#アレっ子の食事

#食物アレルギーサポーター

#家庭科

#教員

#アレっ子母

#長崎県

#長崎