食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『デミオちゃん、さよーなら( ;∀;)』

f:id:allergy_nagasakikko:20210516160139j:image

 デミオちゃん、さよーなら( ;∀;)』

 

先日、車がオーバーヒートして、車体から白い煙もくもく

→レッカー移動

→廃車

の運びとなりました( ;∀;)

 

この色が大好きで、オプション付けまくって買ってもらった愛着のある車だったので大ショック。

めっちゃ道幅狭い長崎で、なんとか私でも運転できる車♡

大好きだったのに~( ;∀;)

夫は、事故にならなかったし、私が無事ならいいよ♪と言ってくれて( ;∀;)♡

 

煙があがった時は、私死ぬ??と思いました~

 

 

車、全然詳しくないのでどれぐらい危険なのかもわからず、ひとまず路肩に止めてすぐに営業さんに電話して・・・

そして保険会社にも電話して・・・

 

レッカーやレンタカーの手配など皆さまに助けていただきました。

大変ありがとうございました!!

 

食物アレルギーサポーターの仕事で県内各地をデミオちゃんと一緒に周ったのもいい思い出♡

 

デミオちゃん、ありがとうー!!

ナンバープレートがついたデミオちゃんは今日が最後なので、家族でお別れの写真撮影会をしてきました。

わがままに付き合ってくださった営業さんには感謝感謝です♡

 

うちの駐車場、車高制限があるので選べる車が少なかったのですが、営業さんと夫が頑張ってくれました。

新車は早くて8月ということだったので、本日中古車を購入。

登録一年未満で走行距離が短くて、最初から安全装置盛り盛りの素敵な車♡

360度ビューモニター?

あとは・・多くて忘れたwww

最近の車はすごいのね~沢山付いてて勉強しないといけません!!

お値段は全くかわいくないけど( ;∀;)、安全が一番!!

 

昨日今日と車選びで終了~

今から仕事しよ(^-^;

この4日間大変だったけど、素敵な車とご縁があって有難い♡

 

これから2週間は代車なので私は自宅と職場の往復しかしません~(^-^;

新しい車が来たら、ブーン♪とこれからも食物アレルギーの活動頑張ります!!

 

今回、車は急に壊れると初めて知った益子でした(^-^;

 

#デミオ

#車

#壊れた