食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー中学生を持つ家庭科講師です。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをさせて頂きたいという思いから『食物アレルギーサポーター』と銘打って講演会などの活動をしています。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。ドクターの指示の元、減感作療法を実施し現在生卵・キウイ・カカオの3種類までアレルゲンは減りました。

2016-06-06から1日間の記事一覧

米粉とおからのさくさくクッキー

以前作った米粉とおからのクッキーの 別バージョン♪ こちら↓を参考に cookpad.com 今日は、豆乳を牛乳にし、米粉の水分量が結構違ったようでまとまりが悪かったので、 牛乳とオリーブオイルを追加♪ まとめてビニール袋に入れて伸ばして切ったところ↓ オーブ…

大法紡績さんの五本指ソックス ほっとウォーキング

昨日のイベントで、吉田カンナさんの『千代の幸助産院』ブースで購入♪ 初めて五本指ソックスに挑戦~(^o^)丿 以前から興味があってカンナさんのブログなどでいいな~♪と見ていました(*^_^*) 私は夏でも寝る時には電気アンカを使用しないと、 足が冷たくて…

すこやか整骨院 足の計測&相談会

昨日はブリックのイベントに 新戸町の『すこやか整骨院』の先生もいらしていて、 親子で計測&相談会に参加させて頂きました。 まずは息子から♪♪ 先日のあっぷるでもされていたように、はだしの足を計測したのち 靴の中敷きを取りだして その上に息子の足を…