食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー中学生を持つ家庭科講師です。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをさせて頂きたいという思いから『食物アレルギーサポーター』と銘打って講演会などの活動をしています。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。ドクターの指示の元、減感作療法を実施し現在生卵・キウイ・カカオの3種類までアレルゲンは減りました。

2021-03-20から1日間の記事一覧

 『 #アレっ子 息子が作った #パエリア 』

『 #アレっ子 息子が作った #パエリア 』 今日のお昼ご飯。 息子は自分が食べたいので私に聞きながらレシピ見ながら頑張っていました。 動いてくれる息子がいて幸せ♡ どんどん料理上手になってくれて助かる~♪ 母は今日から本職は春休み~ということで寝まく…

『 おすすめの本 「#おいしく治す食物アレルギー攻略法」』

『 おすすめの本 「 #おいしく治す食物アレルギー攻略法 」 』 発行 #認定NPO法人アレルギー支援ネットワーク 息子が #経口免疫療法 を開始してから #アレルギー専門医 にこの本を教えて頂きました。自宅での息子の #負荷試験 の目安だったり勉強させていた…