食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

花むすび 有機レタスのしゃぶしゃぶランチ

f:id:allergy_nagasakikko:20160601131947j:image
・有機レタスのしゃぶしゃぶ  
    (自家製おろしポン酢or 味噌ゴマだれ)
・煮たまご
・ハチクとつわの煮物
・自家製ピクルス
・ほうれん草のナムル
¥680
 
お味噌汁も黒米のおむすびも美味し〜(*^^*)
 
f:id:allergy_nagasakikko:20160601132525j:image
f:id:allergy_nagasakikko:20160601132539j:image
 
新大工で打ち合わせがあり、その帰りに『花むすび』さんへ🎵
先月味噌作り教室に参加させて頂いて、ランチに来たい!と思っていて、
念願のランチ!!
Facebookで告知があった 
『レタスのしゃぶしゃぶ』
食べた~い!!と思っていたので、嬉しい~!!
一つ一つ丁寧に作られているランチでしあわせ~(≧∇≦)
"レタスのしゃぶしゃぶ"
なんて贅沢~!!
 
紅茶も頂いてホッコリ(=^^=)
f:id:allergy_nagasakikko:20160601133040j:image
おごちそう様でした<(_ _)>