食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

ブランチオットー出島でランチ♪

f:id:allergy_nagasakikko:20160722183107j:plain

チョコバナナパンケーキ ¥1180

 

f:id:allergy_nagasakikko:20160722183127j:plain

ブランチオットー出島でランチ~(^^♪

https://www.facebook.com/dejimaotto/

◎Branch.OTTO Dejima(ブランチ.オットー出島)
長崎市出島町15-7NK出島スクエアビル1F
TEL 095-895-5700

 

福岡の人気カフェ♪

ボリュームたっぷりの日替わりランチやデザート、時津のカリオモンズコーヒーロースターの本格コーヒーも楽しめるドリンクバーもあります。

間もなくオープンから1周年になるそうですが、今日もお昼時は満席!!

相変わらずの人気♪♪

 

 

息子が小さい頃にお世話になった初めて出来たアレ友のお友達とランチ~♪

活水大学の子どもリソースセンターの親子遊び教室で知り合って、お互いアレルギーを持つ子どもがいておうちに遊びに行かせて頂いたりもして♪

今日はお互い仕事が忙しかったりと5年以上?ぶりの再会♪

 

穏やかな雰囲気で笑顔がステキな『アイシングクッキー作家』のさやかさんと、お互いの近況や仕事のことなど話が付きませんでした!!

全然お変わりなく、話しが弾み楽しい時間でしたヽ(^o^)丿

貴重なお時間ありがとうございました~!!

 

かわいくてステキなアイシングクッキーにご興味のある方はこちら↓へ~♪♪

http://ameblo.jp/yakigashi-icingcookies/