
インド料理のドサ(ドーサ)
=米粉と豆を一晩水につけ、ミキサーで潰し発酵させたもの
『ナン』は知っていたけど、『ドサ』って何~??
と思っていました。
『ドサ』とは南インド料理でクレープ状の食べ物です。

フライパンで薄く焼く♪

今回の具は、適当に~♪
じゃがいもを揚げ焼きにし、そこにカレー粉・クミン・ターメリック・塩を投入♪


更にチーズを乗せ、レンジでチン♪

初めて食べたけど、美味しかった!!
もっと食べたかった!!
小麦がNGでも、小麦っぽい料理で見た目で息子のテンション上昇~♪
米粉を使っているからか、少しモチッとしていて良い食感でした♪
また作ろ~っとヽ(^o^)丿