食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

醤油麹の大葉おにぎり

 

 

f:id:allergy_nagasakikko:20160916220735j:plain

 

3ヶ月熟成させた『醤油麹』!!

f:id:allergy_nagasakikko:20160916221324j:plain

醤油と米糀だけで、なんて深い香り~!!

お味噌みたいなかんじになってる~♪

 

食物アレルギーがあると色々な調味料を使えないことが多いけど、この醤油麹は食アレ関係なしに、使ってもらいたい万能調味料~!!

 

ほんと美味しい~!!

醤油と糀を 1:1で混ぜて放置しておくだけで、手間いらず!!

見た目は地味だけど、醤油麹の持つパワーを知って欲しい~!!!!!

 

三角おにぎりを作って、フライパンに♪

f:id:allergy_nagasakikko:20160916221602j:plain

 

焼いたら、醤油麹をぬって更に焼く!!

f:id:allergy_nagasakikko:20160916220747j:plain

 

今日は大葉を両面に置いて、出来あがり~ヽ(^o^)丿

f:id:allergy_nagasakikko:20160916220735j:plain

海苔で巻くの美味しいけど、今日は大葉~♪♪

夫のお弁当に!!色どりも良くなるので、助かる~♪

今日は祝日だけど、フルに仕事~(>_<)

帰り、台風大丈夫かな~(@_@;)