食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

初めての・・・ふくの湯&バイキング→息子が取ったものはまさかの・・・

f:id:allergy_nagasakikko:20160925210430j:plain息子のリクエストで、初めてふくの湯&バイキングに行ってきましたヽ(^o^)丿

出来てかなり経つので今更感たっぷりですが、デビューです♪♪

 

息子の10歳のお祝いの外食→台風や夫の介護帰省やらで行けてなかったので、やっと~(^_^)v

 

息子は人生でバイキング初めて!!

小麦が解除になると色々食べられるものが増えるので、親としては何を取るのかワクワクしていたら・・・

f:id:allergy_nagasakikko:20160925210407j:plain

白米大盛り・・・とコーンスープ・・・

 

お~い!!・・・

そう来るとは思っていなかったので、『バイキングとは!!』みたいなことを夫が説明していましたが、本人は大満足だったみたいで(^^ゞ

 

ちなみに、このように ↓ 色々ありますから~!!(>_<)

f:id:allergy_nagasakikko:20160925210425j:plain

 

うん、あなたは白米大好きだったね・・・あなたらしいね♪・・・

と親は苦笑の息子のバイキングデビューでした(^^ゞ

 

息子よ、、、ほんと面白いよ(笑)