食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

じゃがちゃん記念日 in 水辺の森

今日はKTN&FMnagasakiの

LOVEFES2016が水辺の森公園で開催中♪

 

水辺の森公園は、長崎港にありイベントができる公園です。

昨年は福山さんの稲佐山ライブビューイングが巨大ビジョンで開催されたりしました♪

 

あいにくの雨で足元がとても悪いですが、人多い!!

なんたって今、無料ライブ中\(^o^)/

 

先ほどまで

・Leolaさん(月9ラブソングに出演)

 

 今は

・戸渡陽太さん

ギター1本ですごい~(≧∇≦*)

うまいっ!!

 

これから、

月9ラブソングに出ていた

藤原さくらさん

 

そしてなんと

ゴスペラーズさん

です!!

 

息子は、「じゃがちゃん」目当てに上下レインコート&レインブーツの完全防備、気合い充分です(^^♪

 f:id:allergy_nagasakikko:20161022183832j:image

じゃがちゃん→

長崎特産のじゃがいもを丸ごと蒸して、秘伝の衣で包んで軽く揚げています。

外はカリッと、中はホクホクとして美味しいです♪

普段は愛野の展望台で売っています!!

 

 

じゃがちゃん、卵使っているのでじゃがちゃん1個食べて様子見中~

f:id:allergy_nagasakikko:20161022184228j:image

今の所、無症状🎵

大丈夫そうで、本人はめちゃ嬉しそう~(≧∇≦*)

ず~と食べたかった憧れの『じゃがちゃん』ですから♪

今までは私が作った「じゃがちゃんもどき」でしたが今日は本物!!

 

ライブ、次は

藤原さくら さん
ゴスペラーズ さん

 

巨大ビジョンがなんとか見える位置ですが、レインコート着て後ろの方で楽しみます(*^^)v

 

無料なのに生歌聞けて嬉しすぎる~(^O^)

 

ちなみに明日は一青窈さんや三戸なつめさんやサンドクロックさんのの無料ライブがあります♪

 

 

息子、じゃがちゃん大丈夫みたい♪

もう1個食べ始めました(^^♪

今日は、じゃがちゃん記念日となりました♪

 

 

 

 

帰ってきて・・・

今日のライブの感想♪

 

藤原さくらさん、テレビと生歌一緒~!!

月9ラブソングの

「Soup」

「好きよ 好きよ 好きよ」

歌ってくれて、おぉ~ヽ(^o^)丿

嬉しすぎる~!!!!!

そして本物の方が更にかわいかった♪♪

 

ゴスペラーズさん、

圧巻でした~!!!!!

美声に酔いしれました♪

心洗われました~!!

トークも面白くて、あんなに踊るとは意外で楽しかった!!

ワンマンのライブに行きた~い!!

 

今日は生で沢山の歌を聞けて、幸せいっぱい~♪♪

 

連れて行ってくれたパパ、ありがとう~(^_-)-☆

最後の花火もきれいでした~

f:id:allergy_nagasakikko:20161022223925j:image